こころ充電中。

疲れたとき考えたいとき観た映画の感想もろもろ。お疲れ社会人。

信長協奏曲

感動度★★★☆☆

f:id:kimochihy:20190128194439j:image

ドラマ好きだったなー!と思い鑑賞。

 

みんなが知っている信長の最後。その歴史に果たしてサブローは抗うことができるのだろうか!?という着地がずっと気になるテーマでしたが、なるほどという終わり方!

 

帰蝶のサブローを支える強さと、夫をたてる慎ましさが両立していて、可愛いし素敵だ!柴咲コウさんは時代劇?の役がいつも凛としていて似合うなあ、、

 

高校生でこんなに周りのことを考えて、世の中の平和のために動ける出来た人間いたらマジすごいわ!笑とは思いましたが、こういう元気をくれて愛情もって人に接せられる太陽みたいな人に、やっぱり人は集まるんだということは永遠に変わらない。

 

別れは切ないですが、ポジティブにそれぞれのこれからに向かってく終わり方は素敵でした。