こころ充電中。

疲れたとき考えたいとき観た映画の感想もろもろ。お疲れ社会人。

ちょっと今から仕事やめてくる

感動度 ★★★★★

f:id:kimochihy:20181216024725j:image

これはやばい。何度も泣けるポイントあり。

最後まさかこんな着地になるとは思わなかった、ヤマモトくんの秘密の回収に色んな気持ちがおりまざる。。

 

社会の波にもまれてちょっと疲れてしまった社会人に、ぜひ観ていただきたい作品。

 

人生に正解もこうしなければならないということもなくて、ふと立ち止まってみたら、生きていく道って自由なんだなと思わせてもらいました。

人生一度きり。

立派な仕事、良い生活をすることが正しいとは限らない。結局は自分が自分らしくいられる、幸せでいられる生き方をすれば良いじゃないか。

そして、そんな自分のことを大切に思ってくれてる人が近くにいることを、忘れずに。

 

福士蒼汰くんがカッコいいことは分かってましたが、やっぱりニカッと笑う笑顔が可愛いくて素敵。

あぁいう生き方からしてポジティブで明るい人に、人は感覚からして魅力を感じるものなんだな。。

 

ツライことは人生必ずあるけど、それでも楽しんで笑って生きることが大事。