こころ充電中。

疲れたとき考えたいとき観た映画の感想もろもろ。お疲れ社会人。

新宿スワン

感動度★★★★☆

f:id:kimochihy:20181216024855j:image

裏の世界に少し興味があるこの頃。

闇深い世界だからこそ、タツヒコの人としての優しさがじんわりくる。。

それが最後ヒデヨシに、人も捨てたもんじゃないなと擦れた心へ伝わったかな・・というところにうるっときました。

その後、裏社会で揉め事を起こしてしまった代償はデカイなと、思わせられる事態とはなりましたが。。

 

何はともあれ、タツヒコの姿勢が素敵。

バカだって何だってハートの良さが人を動かすことってあるよなと思わせてもらえる。

元はスカウトという仕事自体嫌な仕事だったかもしれないけど、目の前の女の子に喜んでもらえる仕事をすると決めて、軸を貫く姿がカッコいい。彼の美学だ。

 

あとはとにかく山田孝之のガチで怖い役柄と、最近のコメディ色のギャップに、役者って本当凄いなと改めて感じました。。

ぶっ飛んでるシーンもふざけたシーンも、全部本気でやるからこそ面白い作品になる。